2023/01/17

クロップ監督「これほど酷い試合は記憶にない」

©️IMAGO/Shutterstock

 先週土曜日のブライトン戦での0−3という敗戦を受けて、月曜日に会見に臨んだリヴァプールFCのユルゲン・クロップ監督は、「これほどひどい試合は記憶にない」と失意を隠しきれず、これから迎えるウォルバーハンプトン戦に向けて、「これよりも良い試合をすることは難しいことではないさ」とコメント。改めて試合について「説明することは難しい」としており、半年前には4冠達成の可能性さえあったがいまや去就問題に発展する状況には「こういう状況をあまり多く経験したわけではないが、ただ物事がうまくいかないときにどうなるかは心得ている」と英国メディアに対して述べている。

 ただチャンピオンズリーグ出場圏内まで勝ち点差10、9位に沈んでいる理由については「ドイツではこういう表現をする。監督がチームに届かなくなったと。ただそれはここでは当てはまらないよ」と説明。チーム同士での亀裂についても否定し、専門家の間では1年前にはチームの改革に着手すべきだったとの声もあるが、選手たちに長くしがみつきすぎた?との問いにも「そんなことはない」と否定した。「いろいろと変えなくてはならないことがでてくるかもしれないね。ただそれは夏など先の話であって今ではない」例えばそれはドルトムントのジュード・ベリンガムの獲得などにもあるだろうが、いずれにしても今は不振から脱却しいち早く軌道修正をはかっていかなくてはならない。

International Internationalの最新ニュース