2023/03/28
2023/02/18
胆嚢の手術受けていたコンテ監督が再離脱、トッテナム「健康第一」

©︎IMAGO/Marco Canoniero
アントニオ・コンテ監督とトッテナム・ホットスパーにとって残念な知らせが伝えられた。胆嚢の手術を受けていたイタリア人指揮官が、改めてこれから長期間の休養へと入ることが明かされている。クラブ側は公式サイトにて「健康に優るものはない」と投稿、回復を願っている。
2月はじめに手術を受けていた53歳は火曜、かつて2019〜21年まで指揮をとったサン・シーロにて、ACミランとのチャンピオンズリーグ16強1stレグでベンチに座っていたものの、ただ検査の結果でそのまま母国にとどまり続けることが決定。
後任としてはアシスタントを務める、クリスチャン・ステッリーニ氏が務めることになるという。なおACミランに0−1で敗れたスパーズは、リーグ戦では前節レスターに1−4と敗戦。現在5位につけており、日曜日にはウェストハムとのホーム戦を迎える。
Get well soon, Antonio 💙 pic.twitter.com/pYPLxLwdrw
— Tottenham Hotspur (@SpursOfficial) February 16, 2023