2022/7/07

「前向き」なティモ・ホルン「ケルンに残留する」


 これまで様々な経験を積んできた、ティモ・ホルン。挑戦者として臨むこと、長期間に渡り守護神を務め国内外でプレーするということ、そして今回味わっているバックアップとして新シーズンを迎えるという事も味わった。果たしてこの事は今のホルンにとって、苦しめる要因になっていないのだろうか?
 「そういう風に描こうという外部の人もいるかもしれないけどね」と、kickerとのインタビューで語った29歳は、「でも僕は大丈夫」とコメント。これまで通りに「常に練習では良い雰囲気をもって臨むよう心がけているし、引き続きアピールしていく。コーチ陣からのフィードバックはそれに応じとてもポジティブなものだ」と言葉を続けた。
 昨季途中に負傷離脱したホルンは、その際に代役を務めたマルヴィン・シュヴェーべの、そのまま後塵を拝する展開に。つまりこのままならば機会を虎視眈々と待ち侘びる日々が待っていることにもなるが「僕はポジティブな人間でね。これからも全力を尽くし続けるよ」とホルン。「僕の例はいかに一変するものかの例でもあるしね」と述べ、「現時点ではケルンに残ることになると思うよ」とも語った。
 

1. FCケルン の最新ニュース