2023/01/18

ケルン、カインツと契約延長。ティールマンの復帰は月末

©️imago images

 1.FCケルンはフロリアン・カインツと2025年夏まで延長したことを発表した。今季5得点5アシストをマークしするベテランについて、ケラー強化担当は「最も安定した選手の1人であり、チームの絶対的なキーパーソン。昨季の好調さを今季も維持している、我々が歩む道を100%理解している選手だ」と評価。

 一方でヘクターと共にブンデス屈指の左サイドを形成するカインツは「期待してもらって嬉しい。これからピッチの内外でさらに責任をもって取り組んでいきたい。自分たちのサッカーを信じ、これから数年ケルンとともにブンデスで成功をおさめていけると確信している」と意気込みを見せた。

ティールマンの復帰は、早くてシャルケ戦

 昨年末に行われたSVメッペンとのテストマッチにて、右大腿裏の筋肉を負傷して途中交代していたヤン・ティールマンだが、バウムガルト監督は「ブレーメン戦とバイエルン戦はまだ時期尚早だ」とコメント。

 これにより1月29日の復帰を視野に入れ「シャルケ戦については回復経過を見ながらの判断となる」との考えを示した。特にティールマンは前半戦ではウィルス性疾患に見舞われた背景もある。

1. FCケルン 1. FCケルンの最新ニュース