2023/01/23

大勝のケルン、王者バイエルン戦前にスキリ欠場の可能性

©️IMAGO/Beautiful Sports

 ケルンは土曜日の歓喜と、日曜日のFCバイエルンに集中することの狭間にいた。しかし、SVヴェルダーに7対1で勝利した直後、彼らはミュンヘンに向かって幸福な気分で旅をしているような印象は受けなかった。

 土曜日にはヴェルダー・ブレーメンを相手に7−1と大勝をおさめ、勢いに乗り王者バイエルン・ミュンヘンとのアウェイ戦に乗り込む、1.FCケルン。だがそこには決して浮かれた様子は見受けられない。フロリアン・カインツは「良いスタートで良い流れにもっていけたけど、でも監督はちゃんと落ち着かせてくれてる」と述べ、バウムガルト監督も「とんでもない試合となった。最初の5本のシュートで5点が入ったのだから。それには満足だし高いテンポで前に前に向かって得点を重ねた。だが火曜はそういうサッカーで圧倒してきたチームと対戦するわけだし。覚悟はできているよ」と語る。

 そんな一戦に向けた懸念材料がエリス・スキリだ。チュニジア人MFは土曜に足首を負傷しており、「組織的な損傷はみられない」とはいえ、今回のバイエルン戦での出場は不透明となっているところ。少なくとも現時点では欠場の可能性があり遠征参加を検討中だ。ちなみにこの試合でメンバーからも外れたオンドレイ・ドゥダについてはリュビチッチ、フセインバシッチ、オレセンらの後塵を拝する状況で、ケルンとしてはむしろ稼ぎ頭である同選手の放出を今月以内に果たしたいところだろう。

1. FCケルン 1. FCケルンの最新ニュース