2023/10/03
2023/08/29
ウニオン:パントヴィッチがオイペン移籍。ハインツはケルン復帰か

©︎IMAGO/Eibner
既報通りに1.FCウニオン・ベルリンからミロシュ・パントヴィッチが、わずか1年でドイツの首都を後にしてベルギーへ、かつてヴェルダー・ブレーメンやヴォルフスブルクで指揮をとったフロリアン・コーフェルト監督率いる、KASオイペンに移籍することが明らかとなった。27歳のセルビア人MFは新天地と2年契約を締結。
昨夏に3年過ごしたボーフムから加入するもわずか13試合の出場にとどまり、トゥサールの補強でさらに苦境に立たされていたことから「彼の移籍希望は理解できる」とルーネルト取締役はコメント。ユース時代の10年をバイエルンで過ごしたミュンヘン出身の同選手自身も「特別な1年を過ごさせてもらえたけど、でも1年前の思惑とは異なったと」吐露している。
さらに1.FCウニオン・ベルリンではドミニク・ハインツについても退団の可能性が指摘されているところであり、30歳の左利きのセンターバックに関しては2015年から3年間過ごした古巣、1.FCケルンへの復帰の流れのある模様。これは地元メディアのガイスブログが報じたもので、ただまだ契約自体は成立しておらずおそらくは期日ギリギリまでの戦いということになりそうだ。なおウニオンとハインツとの契約は来夏まで。
𝐇𝐞𝐫𝐳𝐥𝐢𝐜𝐡 𝐰𝐢𝐥𝐥𝐤𝐨𝐦𝐦𝐞𝐧 𝐌𝐢𝐥𝐨š 𝐏𝐚𝐧𝐭𝐨𝐯𝐢ć 💣#transferannouncement pic.twitter.com/I5jRanf399
— KAS Eupen (@kas_eupen) August 28, 2023