2022/07/22

ブライアン・ブロビー、アヤックスに完全移籍で復帰


 ブライアン・ブロビーがRBライプツィヒでの不遇の時間にピリオドを打ち、再びアヤックス・アムステルダムに完全移籍で復帰することが発表された。昨夏に賛否両論の末にフリーでドイツに渡っていた同選手だが、そこで2025年までの契約にサインしたためにアヤックスでは、移籍金として1635万ユーロ、成果によっては1935万ユーロにまで上昇する形で支払うことになる。アヤックスとの契約期間は2027年までで、背番号は9。移籍から半年で思うように事が運ばなかったストライカーは、すでに今冬の時点でアヤックスにレンタルで復帰。そこで11試合に出場して7得点、1アシストをマークしていた。
 ただそのまま残留を希望したものの移籍交渉は思いのほか長引くこととなり、シーズン開幕2週間前となってようやく成立。なおブンデスリーガではブロビーは9試合に出場してキッカー採点平均5、ドイツ杯では1試合のみの出場となっており、ただチャンピオンズリーグでは5試合に出場して1アシストを記録している。またアヤックスではフランスのメディアによると、ニコラス・タグリアフィコがオリンピック・リヨン移籍に迫っているという。29歳のアルゼンチン人選手はそこで3年契約を締結する模様で、移籍金は400万ユーロが支払われることになりそうだ。
 

RBライプツィヒ RBライプツィヒの最新ニュース