2022/08/14

ライマーは残留の流れ、「ヴェルナーの事も楽しみにしてる」

 RBライプツィヒとの契約を来夏まで残すコンラッド・ライマーに対して、バイエルン・ミュンヘンが関心を示していることは明らかなことだが、果たしてオーストリア代表ボランチはクラブを後にしてしまうのだろうか?それとも契約満了までとどまることになるのだろうか?土曜日に行われたケルンとのホーム戦前、ミンツラフ代表は最終結論ではないことを強調した上で、「残留の傾向にあることは確かだね」とコメント。「彼はここで快適に過ごしているし、ティモ・ヴェルナーのことも楽しみにしているところだ。」と、2016年から4年間同僚であったドイツ代表の復帰の影響も指摘した。

 同じく復帰を喜ぶヴィリ・オルバンは試合後、「彼がピッチに立つと、存在感が違うんだ。まさに武器になる」と賛辞をおくり、以前のロッカーを渡されるなど時間が経っていないかのようにチームに溶け込んでいるとも明かす。ミンツラフ代表は復帰への経緯について、「我々は彼がロンドンであまり快適に過ごせておらず復帰を希望しているのを知り、当初は非現実的だったがそれから具体的な話に入り共に解決策を見出した」と説明。一方のヴェルナー本人は「体力的にはまだ不足しているけどね、いきなりとはいかないと」と述べつつも、復帰初戦での初得点に「この2年間はちょっと不運だったけど、今は運が戻ってきたかな」と喜びをみせた。

RBライプツィヒ RBライプツィヒの最新ニュース