2023/01/16

オーストリア代表シュラーガー、リュック片手にタイで放浪旅

©️IMAGO/motivio

 今冬にカタールで開催されたワールドカップ出場権を逃したオーストリア代表。そこで通常よりも長い冬季休暇をいかに過ごすかというのはクラブ、そして選手にとっても大きな挑戦となっていたが、ザヴェル・シュラーガーはリュックサック1つ持ち、「世界の何かを知る」旅に出ることを決意している。

 そして25歳のMFは『Mitteldeutsche Zeitung』のインタビューにて、1)1つの場所に2泊、2)翌日の予定は前日の夜に決める、というルールで、「質素なホテルに宿泊してね。前からやってみたかったんだ。確かに僕たちサッカー選手は恵まれた環境にあるとは思う、でもこと休日の過ごし方という点ではかなり限定的なんだ。特に冬となると休みらしい休みはないし」とビルト紙に対して説明。

 その行き先は東南アジアのタイであり、そこでは「いろんな島や、首都バンコクに足を運んだりして、同年代の人たちがやるようなことに興じてきたんだ。そこには3・4人のドイツ人もいてね。彼らは僕のことをブンデスリーガを通じて知っていたよ」とも明かしている。

RBライプツィヒ RBライプツィヒの最新ニュース