2023/07/22

レヴァークーゼン、シックの穴埋めにヴィクトル・ボニファス獲得めざす

©︎imago images

 すでにキッカーでは先月の時点において、バイヤー・レヴァークーゼンがFWの補強に向けて、ヴィクトル・ボニファスの獲得を検討していることをお伝えしていたが、いまはさらにこの話題がヒートアップしてきているようだ。ヨーロッパリーグ準々決勝1stレグのレヴァークーゼン戦のみならず、所属するウニオン・サンジロワーズにてベルギー1部で活躍をみせていた22歳のアタッカーとは、すでにレヴァークーゼンは移籍で合意に達しているところ。

 メディカルチェックのためにレヴァークーゼンを訪れているとの話もあがってはいるのだが、しかしながら現在は2026年まで契約を残すウニオン・サンジロワーズとのクラブ間交渉に臨んでいる最中であり、レヴァークーゼンからの提示額は2000万ユーロとも。一方でボニファスは自身のSNSで交換した際に手に入れたレヴァークーゼンのユニフォームを着ていたり、ヨナタン・ターやシャビ・アロンソといったレヴァークーゼン関係者をインスタグラムでフォローしている。

 もしも獲得となった場合には10月はじめまで離脱となるシックの穴埋め役が期待される上、2トップとしてプレーしていたナイジェリア人ストライカーはシック復帰後も、センターフォワードのみならずセカンドトップとしても起用可能である点はプラス材料だ。スムーズに物事が進めばオーストリア合宿にも参加できるかもしれない。なお移籍が迫るムサ・ディアビーと、リハビリ中のヨナタン・ターピエロ・インカピエ, パトリック・シックは不参加となる。

バイヤー 04 レヴァークーゼン バイヤー 04 レヴァークーゼンの最新ニュース