2023/08/30

レヴァークーゼン:シックが予定を上回る回復、メーメディは32歳で現役引退を表明

©︎IMAGO/Treese

 火曜日にチェコ代表のシリハヴィ監督がメンバーを発表していた頃、パトリック・シックはバイ・アレナの練習場で黙々とランニングメニューをこなしていた。6月に受けた内転筋への手術から回復を目指しているストライカーは昨年11月末よりほぼ全休の状態が続いており、「週末にドイツでパトリックと話したところ、前向きな気持ちをもっていて、あと3・4週間ほどでフルメニューをこなせると話していたよ」と、同監督はコメント。どうやら当初クラブ側より明かされていた予定時期(10月はじめ)よりも早い回復を見せているようだ(その場合は9月末になる)。おそらく10月はじめからはジョーカーとしての役割から完全復活を目指していくことになるだろう。

メーメディが32歳で現役引退

 その一方で水曜午前に元ブンデスリーガーのFW、アドミール・メーメディが現役生活にピリオドを打つことを発表した。スイス代表として76試合に出場していた32歳は、自身のインスタグラムにてその決断の理由について説明。これまでフライブルク、レヴァークーゼン、ヴォルフスブルクを経て(ブンデス通算193試合で32得点)、この夏よりトルコからスイス戻っていた同選手は「この数週間、数ヶ月の間に、家族や信頼できる環境と集中的に話し合った結果、今がスパイクを脱ぐ正しい時だと感じた」と述べている。

バイヤー 04 レヴァークーゼン バイヤー 04 レヴァークーゼンの最新ニュース