2023/10/03

レヴァークーゼン、「ブンデストップのSB」ジェレミー・フリンポンと2028年まで契約更新

©︎imago images

 既報通りジェレミー・フリンポンは、バイヤー・レヴァークーゼンとの2025年まで残されていた契約を、さらに前倒しする形で2028年まで3年間更新した。「ここ数年でチームを代表する選手の1人にまで飛躍を遂げているだけでなく、攻撃的な右サイドバックという役割において、今のブンデスリーガではトッププレーヤーの1人にもなっている。そして今回の契約延長はいかにジェレミーが、レヴァークーゼンのことを重要視してくれているかを示すものだよ」と、ジモン・ロルフェス競技部門取締役は喜びを語った。

 2010年から2019年までマンチェスター・シティに所属していたフリンポンは、セルティック・グラスゴーでの1年半を経て、2021年1月よりレヴァークーゼンに加入。それ以来ここまで着実に上昇曲線を描き続けており、2020/21シーズンでは10試合に出場、翌シーズンは25試合に出場して1得点、さらに昨シーズンは34試合に出場して8得点をマークしているところ。今季はここまで全6試合に出場して1得点、4アシスト、キッカー採点平均2.5と素晴らしい数字を残している。

 「ここに来て以来、ずいぶんと多くの経験をさせてもらった。僕たちは素晴らしい歩みを続け、チームとして向上し続けている。このチームの一員であれることは喜びだよ」とフリンポンはコメント。また今回の契約にはおそらく例外条項は付随しているとみられることからも、来夏に契約最終年度前の交渉を免れたレヴァークーゼンのみならず、契約内容が改善もされているフリンポン側からみても、今回の更新はWIN WINの状況だといえそうだ。

バイヤー 04 レヴァークーゼン バイヤー 04 レヴァークーゼンの最新ニュース