2022/7/26

マインツ:移籍前からの負傷に苦しむ、ダニー・ダ・コスタ


 この夏に再び1.FSVマインツ05に復帰したダニー・ダ・コスタだが、しかしながら再デビュー戦はしばらくお預けということになりそうだ。この夏の準備期間中ではほとんど姿を見せず、特に負傷箇所など詳しい情報があかされていないが、スウェンソン監督によればアイントラハト・フランクフルト在籍中から問題を抱えていたようだ。
 最終的にそこでダ・コスタは昨季ブンデス1部11試合、EL2試合の出場にとどまっており、実際にグラスナー監督はダ・コスタについて、時折現れる恥骨炎の問題について指摘。ちなみに2020/21シーズンではマインツの奇跡的残留劇に主力の1人として参加。その夏にマインツは残留を目指したものの成立までは迎えられなかった。
 ブンデス通算132試合、ELでは29試合に出場した経験をもつ同選手について、「彼は自然にリーダーシップを発揮するタイプの選手だよ」と評価。ただその姿はしばらくはお預けだ。またマインツではアントニー・カシも大腿に張りを訴えテストマッチでは参加を見合わせており、ただこちらは問題箇所はほぼ回復。おそらく今週中にはチーム練習参加をはたせるだろう。
  

1. FSVマインツ05 の最新ニュース