2022/09/30

マインツ:ブルカルト、シュタッハがオプションに

 前節のヘルタ・ベルリン戦、そして代表戦期間中に行われたカールスルーアーSCとのテストマッチにおいても、精彩を欠くパフォーマンスで厳しい声を受けることになった、1.FSVマインツ05のボー・スウェンソン監督。その後の選手たちの練習ぶりからは、「いいリアクションがみられている」と、木曜の会見の席では述べており、またヨタナン・ブルカルトの復帰が迫っていることも、チームの雰囲気を高めるのに一役買っていることだろう。

 3週間前に行われたTSGホッフェンハイム戦にて足に裂傷を負って以来、欠場が続いていた「重要な選手」(スウェンソン監督)は、昨季には11得点をあげるなどマインツ最多得点を記録するのみならず、「得点数だけじゃなくて、彼のプレースタイル全体にいえることだよ。彼は他の選手もよりよくしてくれる選手だ」と語る。また股関節の問題を克服したアントン・シュタッハも「今週の練習では今までと違う姿が見て取れる」と指揮官。

 出場停止あけのデラノ・バルフゾルフもオプションとなる。「あれも良い経験だった。本人も意識して練習に励んでいると思うよ」その一方でマーカス・イングヴァルトセンは膝の問題により、そしてマーロン・ムスタファもヘルタ戦で大腿に受けた打撲により、それが液体の除去を行うほどの問題に発展したことから、「まだ松葉杖をついている状態なんだ」とスウェンソン監督。復帰の目処はたたず「調子がよかっただけに残念だよ」と言葉をつづけた。

1. FSVマインツ05 1. FSVマインツ05の最新ニュース