2022/10/25

水多海斗所属マインツ、今冬は2度スペインで合宿

©️IMAGO/Martin Hoffmann

 11月13日に年内最終戦を戦う1.FSVマインツ05は、そのアイントラハト・フランクフルト戦から、1月21日のVfBシュトゥットガルト戦まで、2ヶ月以上にわたる冬季休暇を迎える事になるが、その長期期間をうまく穴埋めするために今回は、2度にわたってスペインへと赴き、そこでそれぞれ1週間ずつの合宿を行う事を発表した。

 まずは12月5日から12日までマジョルカんトレーニングセンターにて練習を行い、そして来年の1月4日から11日にかけてアルシア地方へと遠征、このときはマルベジャ・フットボールセンターで合宿が行われることになるという。またクラブ側はそれぞれの期間中にテストマッチも予定していることを明かしており、詳細については後日に発表するとのこと。

 1.FSVマインツ05ではブンデス4部相当所属するセカンドチームにて、定期的にトップチームに参加中の水多海斗が在籍。最近でもカールスルーアーSCとのテストマッチでの先発出場や、先日のドイツ杯2回戦リューベック戦でベンチ入り。今季はここまでリーグ戦12試合に出場して、5得点をマーク。この長い冬季休暇でさらにトップチームでのアピールを展開したい。

1. FSVマインツ05 1. FSVマインツ05の最新ニュース