2021/09/21

ゴールデンシュー受賞のレヴァンドフスキ「常に自分との戦い」


 火曜午後に行われたゴールデンシューの授賞式にて、ロベルト・レヴァンドフスキは様々な質問について答えた。
…レアルからの関心:「確かに、レアル・マドリードとの試合後に、フロレンティーノ・ペレス会長と会ったよ。でもそれしか僕に言えることはないね」
…次世代について:「僕が置かれている状況はこういうものだし、そこでプレーしてタイトルを獲得していきたいと思っている。もちろん新世代の台頭もあるけど、でも僕にも経験やスキルがあるし、まだまだ終わっていないよ」
…今季のゴールデンシューについて:「まだシーズンは序盤。これからたくさん試合があるんだ。僕としてはチームの勝利を願っているし、そのチームのために得点を重ねていきたいと考えているよ」
…メッシやロナウドとの比較:「僕は常に自分自身と戦ってきた。僕は自分が影響を与えられることについて考えるようにしている。そのためには非常に努力が必要だし、それにリスペクトも必要とされるものだ。」
…CLでリスボンの舞台に帰還:「またあのスタジアムに立つときには、あのときの思い出が蘇ることだろう。チャンピオンズリーグで優勝を果たした場所なのだから」
…家族や両親について:「両親はいつだって僕を応援してくれた、ただそれは決してプロサッカー選手になるためではなく、むしろサッカーを楽しめるような少年であるために。両親は僕のためにたくさんのことをしてくれたよ」
…完売のスタジアム:「イングランドでは復活しているけど、ブンデスリーガではまだだ。近いうちにまた、満員の観客がいるスタジアムでプレーできることを願っているよ」
…他リーグへの移籍:「それは何年も前からいわれているけど、でも僕の心の中にはない。僕はCLの舞台でそれらのチームと対戦し、そこで自分たちがいかに優れているかを示すことができる。僕は100%バイエルンに従事しており、それが大事なことなんだ。もちろん噂はつきものではあるけど、でもそのことを僕は全く気にしてはにない。」
…年齢について:「僕が培ってきた経験は貴重なものだ。それに体調もとても良い。あと何年かはこのレベルでプレーすることができるだろう。年齢は特に感じないね。できれば赤ワインのようになっていきたい」
…ロッベンについて:「彼はこのクラブのレジェンドで、オランダのレジェンドでもある。彼からいくつか学んだし、試合に向けての準備なども学んだ。彼は素晴らしい選手だったよ」
 

バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース