2023/01/05

バイエルン、オランダ代表デイリー・ブリント獲得に迫る

©️Getty Images

 オランダの『De Telegraaf』が報じた情報によれば、デイリー・ブリントがバイエルン・ミュンヘン移籍へと迫っているという。32歳のオランダ代表ディフェンダーは先日、アヤックス・アムステルダムとの契約を解消したためフリーの状況だ。そこでバイエルン側は今シーズンいっぱいまでの契約に、1年間さらに延長可能なオプションを付随する形での獲得を目指しているとのこと。

 クリスマス前に発表されたクラブとの別れでは、「アヤックスとの終わり方は想像とは異なるものになってしまったけど、でもいろいろ事情があってこういう結論にいたってしまった」とツイッターにて説明。メディアでは当時、夏より就任したアルフレッド・シュロイダー監督との関係性が崩壊していると報じていた。

 オランダ代表として99試合に出場した経験を持つブリントは、今冬に開催されたカタール・ワールドカップにて5試合出場。さらにボランチとしてもプレー可能なベテラン選手であり、一方でバイエルン側では左サイドバックにおいて守備的オプションでもあったCBリュカ・エルナンデスが、そのワールドカップ参加中に十字靱帯断裂を負い長期離脱へと入ってしまった。

バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース