2023/06/03
2023/05/21
グラードバッハ、バイエルンIIから19歳のアルメニア代表グラント=レオン・ラノス獲得へ

©︎IMAGO/Ulrich Wagner
バイエルン・ミュンヘンのセカンドチームに所属するグラント=レオン・ラノスが、ボルシア・メンヒェングラードバッハへと移籍することが明らかとなった。まだ正式な発表こそなされていないがキッカーが得た情報によれば、今夏をもって契約を満了する19歳のアタッカーは、早ければ来週にもルーカス・ウルリヒ、ユリアン・ヴァイグルに続く、3人目の新戦力として発表される見通し。
2018年にドルトムントからバイエルンに移籍した同選手は、これまでブンデス4部相当44試合に出場して23得点をマーク。ここまで得点ランク4位につけており、今年3月にはアルメニア代表としてもデビュー。センターフォワードのみならずトップ下や、ウィングなどでもプレーが可能であり、ヘルタから加入する若きSBウルリヒとともに、グラードバッハでトップチームでの出場機会獲得を目指したいところ。特にグラードバッハではテュラムとシュティンドルが共にフリーで退団するというチーム事情もある。
ハネス・ヴォルフ「双方にとって厳しい状況」
その一方でグラードバッハのハネス・ヴォルフは、「ここに3年間いるけど、でももうちょっと両者にとって厳しいんじゃないかな」とスカイに対してコメント。来年まで契約を残す24歳のMFは、「当然どうしていくのか思いを巡らせている」ことを明かし、「これといったこたえ」を導き出せれば話し合いを行うことになるとの見方を示した。「現時点での残留はどうだろうね。具体的な話し合いはないわけだから」