2022/06/29

オルテガがビーレフェルトに別れ、マンチェスターC移籍に迫る


 シュテファン・オルテガ・モレノが、アルミニア・ビーレフェルトに別れを告げた。「さよならを言う時が来たんだ」マンチェスター・シティへの移籍が近づいている。
 月曜日の夜遅くにインスタグラムに書き込んだ同選手は「アルミニア・ビーレフェルトでの素晴らしい12年間に感謝したい。選手として、また人間として大きく成長できた、言葉では言い表せない旅だった。ブンデスリーガ昇格を果たし、さらに翌年には見事ブンデス残留も果たすことができたよ」
 なお先週の木曜日にkickerがすでに報じているように、オルテガ・モレノはマンチェスター・シティへの移籍を目前にしているところ。長年守護神として支えてきた28歳は、ザック・シュテッフェンの後継として期待されているところ。
 今シーズンでは降格を喫したものの、ブンデスリーガ全体3番目のキッカー採点平均GK部門(2.74)をマーク。そして契約満了に伴い退団の時を迎えており、「永遠にアルミニアのファンであり続けること」を約束している。「今までありがとう。また会おう!」

 ドイツサッカー連盟スポーツ裁判所は、5月6日に行われたボーフムとのアウェイ戦にて、ビーレフェルトのサポーターが観客席にて火器類を使用。40の証明弾と3つの発煙筒が使用されており、4万3000ユーロの罰金が命じられた。なお1万4000ユーロまでは警備の改善などのために使用可能。24時間以内であればクラブ側は控訴可能となっている。
 

DSCアルミニア・ビーレフェルト DSCアルミニア・ビーレフェルトの最新ニュース