2022/08/25

ブラウンシュヴァイク、ガースが3部デュイスブルクへ

 ブンデス2部アイントラハト・ブラウンシュヴァイクのベンヤミン・ガースが、ブンデス3部MSVデュイスブルクへと加入することが発表された。新天地での契約は1年。「求めていた経験豊富なオフェンスの強化」に喜びを見せたヘスカンプSD。常に全力投球で、即戦力の期待がかかる30歳のストライカーは、特に3部では2018/19シーズンにオスナブリュック、そして昨シーズンではブラウンシュヴァイクにて共に2部昇格を達成。その得点力も実証済みで、ブンデス3部74試合で31得点を記録しているところ。「彼は典型的な点取屋で、ボックス内での仕留める力に衰えはなく、ペナルティエリアで強烈な存在感を示してくれるよ」

 第3節のエッセン戦をすでに感染していた同選手は、「デュイスブルク入りがうまくいってよかった」喜びをみせ、「あの時の雰囲気からも特に、ここのファンに対してたのしみに思っているところだよ」とコメント。「完売していたあの試合はとても印象的だった」と言葉を続けており、早ければ明日の木曜夜の試合から、ヴィクトリア・メラート戦との地域カップ戦よりデビューを果たすことになるだろう。ちなみに来週月曜のリーグ戦の相手は、同じく関心を示していたVfBオルデンブルク。

アイントラハト・ブラウンシュヴァイク アイントラハト・ブラウンシュヴァイクの最新ニュース