2023/10/03
2021/06/04
チェルシー、トゥヘル監督と2024年まで延長
先日にチャンピオンズリーグを制したトーマス・トゥヘル監督が、チェルシーFCとの契約を更新したことが明らかとなった。当初に締結していた18ヶ月の契約には、延長のための条項で合意していたとクラブ側が明らかにしており、このたび契約期間は新たに2024年までとなっている。
「契約延長に際して、これ以上の機会というものはない」と喜びを表現した47歳のドイツ人指揮官は、「この経験に感謝しているし、チェルシーファミリーの一員でいられることを、非常に嬉しく思っている。まだまだ先は長いので、野心と期待感をもって、次のステップへと進んでいきたいと思う」と意気込みをみせた。
1月末に当時プレミアリーグ9位に喘いでいたチェルシーへ、ランパード監督の後任として就任したトゥヘル監督は、その4ヶ月後にはチャンピオンズリーグ出場権獲得となる4位でのフィニッシュを果たすと、さらに昨年度にパリ・サンジェルマンの指揮官として果たせなかったCL決勝の舞台で、プレミア優勝のマンチェスター・シティを下し優勝を果たしている。
チアゴ・シウバ、ジルーとも延長
またチアゴ・シウバとオリヴィエ・ジルーが来季も引き続き、チェルシーでプレーしていくことが明らかとなった。こちらもチェルシーが延長オプションを行使したことを明らかにしたものであり、期間は共に来夏までの1年。