2022/02/24

板倉滉「いつかシャルケで、内田篤人のようになれれば幸せ」

ソース:Sport Bild

 ブンデス2部FCシャルケ04に所属する板倉滉が、ドイツのスポーツ専門誌シュポルト・ビルトとのインタビューに応じ、これまでのドイツでの生活について「日本人コミュニティのあるデュッセルドルフで友人ができたこと」、「気軽にすわれるカフェを気に入っていること」、そして「混浴型のサウナで皆が裸で歩いていることへの驚き」などについて語った。
 その一方で現在のシャルケの状況については、「試合中にちょっとした戦術変更を行えるなど」の改善点を指摘し、「相互の理解を深めあって、チームとしてのコミュニケーションに取り組む必要がある」とコメント。現在は5位ながら「首位との勝ち点差は2しかない」状況であり、1部昇格に向け「世界最高峰でプレーしたいと誰もが願うもの。それをシャルケで是非実現させたい」と意気込みをみせた。
 ただ現在ではまだマンチェスター・シティからレンタル中の立場でもある板倉。それでも「長期的にシャルケでプレーできれば」と述べ、所属するマンチェスター・シティの「グアルディオラ監督とは、実は一度も話したことがない」とも。今後の移籍に関する「判断は自分1人でできるものではない」としつつも、「今はシャルケのことしか考えていない」と強調し、「いつかシャルケで内田(篤人)さんと同じような役割を担えたら、それは幸せなことですね」と語った。
 

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース