2022/08/24

シャルケ:セバスチャン・ポルターが大腿負傷で練習中断

©︎IMAGO:Revierfoto

 昇格組FCシャルケ04では攻撃のテコ入れとしてこの夏、VfLボーフムから獲得したセバスチャン・ポルター。ただブンデスリーガ開幕戦ヴェルダー・ブレーメン戦でこそ先発出場したもののkicker採点5と低調に終わり、その後の2試合ではともにテロッデと入れ替わる形でベンチスタート。火曜日に行われた土曜日の1.FCウニオン・ベルリン戦に向けた練習で再びアピールを見せたいところだったのだが中断、左大腿を分厚くバンデージで巻いてゴルフカートに乗りロッカールームへと姿を消してしまった。

 そのため今節の試合においてポルターはその出場自体が危ぶまれることとなり、さらにトビアス・モーアについても同様の状況へ。こちらは胃の病気を患ってヴォルフスブルク戦でも欠場、火曜日の練習でも引き続き姿をみせなかった。もしもこちらが欠場となった場合は、そのヴォルフスブルク戦でもっとも攻撃面で印象的だった、マリウス・ビュルターが起用される可能性があるだろう。開幕戦ではベンチスタートも得点を決めて存在感を発揮、続くグラードバッハ戦でのロスタイムでも緊張の場面でPKを沈めてみせた。ちなみにポルター、テロッデと同様、ビュルターにとっても今回のウニオン戦は古巣との対決という意味合いももつ。

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース