2022/08/31

シャルケ、リヴァプールからファン・デン・ベルフをレンタル

©︎Getty Images

 FCシャルケ04はリヴァプールFCより、セップ・ファン・デン・ベルフをレンタルにて獲得したことを発表した。同選手にはこの夏クラブを後にすることになる、マリク・ティアウの後継者として期待がかかっている。

 20歳のオランダ人センターバックに対してはシャルケ以外にも、いくつかのオファーが寄せられていたが、「争奪戦の中で最終的にシャルケ入りを決断してくれたことを、非常に嬉しく思っているよ。マリク・ティアウが退団することになったが、スピードと強さを兼ね備えたCBを迎え入れることができた。これでチーム内の競争を活性化できるよ」と、シュレーダーSDはコメント。

 一方で同選手は「シャルケのような伝統ある大きなクラブが、僕に興味をもってくれていると聞いた時には、本当に嬉しかったね」と述べており、「最終的な決め手となったのは、シュレーダーSDとクラマー監督との話し合いだった」とも明かしている。なお契約に関する詳細は特に明かされていない。

 ファン・デン・ベルフは今シーズン、リヴァプールにて4試合でベンチ入りを果たしており、2019年にPECツヴォレから移籍金およそ500万ユーロで加入して以来、レッズでは合計4試合に出場。2021年冬からこの夏までオランダU21代表は英国2部、プレストン・ノースエンドにレンタル。リーグ戦61試合に出場していた。

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース