2022/09/02

シャルケ:アミーヌ・アリがマルセイユ復帰間近、メディカルチェックへ

©︎IMAGO/RHR-Foto

 フランスの『RMC Sport』によると、FCシャルケ04のアミーヌ・アリが、現在はオリンピック・マルセイユのメディカルチェックを受けているという。モロッコ代表はどうやらこのまま復帰する見込みで、買い取りオプション付きのレンタルとなる模様。ハリトは昨シーズンすでに同クラブへとレンタル移籍しており、公式戦34試合に出場、5得点4アシストを記録していた。

 その一方でリーズ・ユナイテッドとの合意が伝えられていたバンバ・ディエンについては、どうやら22歳のセネガル人が突如心変わりしてメディカルチェックをクリアしなかったようで、マルセイユのイゴール・トゥドール監督のプランに合わないにも関わらず残留することに。ただこの話はまだ続きが待っているのかもしれない。

元シャルケのピアツァが6度目のレンタル

 ユベントス・トリノは再び、マルコ・ピアツァをレンタル移籍することを発表した。2017/18シーズンの後半戦んはシャルケにレンタル移籍し、そこでブンデス7試合で2得点をマークしていた27才は、その後にフィオレンティーナ、アンデルレヒト、ジェノア、FCトリノなどレンタルを繰り返しており、そして今回はエンポリに1年間の期限付きで加入することとなった。

元シャルケのナスタシッチはマジョルカへ

 スペイン1部RSCマジョルカが、マティヤ・ナスタシッチの獲得を発表した。2021年から在籍していたACフィオレンティーナでは、なかなかブンデスリーガ時代の状態には及ばなかった29歳のセルビア人DFは、オプション付きの1年契約にサインした。

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース