2023/01/20

シャルケ、ポルターの穴埋めにミヒャエル・フライ獲得

©️IMAGO/Belga

 リーグ戦再開を目前に控えてFCシャルケ04はベルギー1部ロイヤル・アントワープから、ミヒャエル・フライを獲得したことを発表した。早ければアイントラハト・フランクフルト戦から出場する可能性もある。本来クラブ首脳陣はCFの補強の予定はなかったものの、冬季合宿中にセバスチャン・ポルターが十字靱帯断裂のため残り全休というハプニングが発生。U19のケケ・トップの起用も選択肢の1つではあったが、外部からの補強により安心感を得たかったという背景もあったのだろう。今季いっぱいまでのレンタル移籍ながら、シャルケ側には買取オプションが付随。

 「フランクフルト戦前にミヒャエルを獲得できたことはよかった」と安堵の表情をみせたクネーベル競技部門取締役は、「セバスチャン・ポルターの負傷離脱により攻撃の中心での対応を余儀なくされることになった。ミヒャエルのような大柄で体格がよく、ダイナミズムをもったセンターフォワードを迎えれられたことで穴埋めをはかれたよ。ミヒャエルはピッチ上で存在感があり、危険なエリアで巧みな動きを見せる選手だ」と言葉を続け、ライス監督は「どんなディフェンダーも嫌な存在だろう。それこそが我々の求めているものでもある」と期待をかけた。あとは難航しているウィングの補強を願うばかりだ。


 

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース