2023/01/31

シャルケが”頑強なボランチ”、エデル・アルバレスを獲得

©️IMAGO/Panoramic International

 FCシャルケ04は今冬6人目となる新戦力の獲得を発表した。身長181cm、体重84kg、がっしりとした体格でタフなプレーも厭わない、ボランチを本職とするエデル・ファビアン・アルバレス・バランタを、ベルギー1部クラブ・ブルッヘから今季いっぱいのレンタルで迎え入れている。

 「彼の獲得によって求めていた柔軟性、国際的な経験、そしてフィジカル的な存在感をチームに加えられたよ。これらは好影響と監督へのさらなる選択肢を与えるものだ」と、クネーベル競技部門取締役はコメント。

 さらにトーマス・ライス監督は、「我々が迎え入れたのは対人戦に長けた、フィジカルなプレースタイルに優れた、頑健な守備的MFだ。彼の存在で守備面への負担を軽減できると確信しているし、それが我々に高栄養をもたらしてくれることだろう」と語った。

 今シーズン同選手はチャンピオンズリーグでは4試合出場。そこでクラブ・ブルッヘはグループリーグ突破を果たしたものの、リーグ戦わずか3試合のみの出場にとどまっているように出場機会は思うように得られず、これからはブンデスリーガで残留争いを展開するシャルケで半年間プレー。なお契約には買取オプションは付随していないようだ。クラブ・ブルッヘとの契約期間は2024年まで。

FCシャルケ04 FCシャルケ04の最新ニュース