2023/06/03

ウニオン、チェコ代表MFアレックス・クラール獲得

v

©️IMAGO/Eibner

 アレックス・クラールはこのままブンデスリーガの舞台で戦い続けることとなった。これは1.FCウニオン・ベルリンが金曜日に明らかにしたものであり、25歳のボランチについてルーネルト競技部門取締役は「チェコ代表ではレギュラーとなっており、その激しいプレースタイルやテクニック、メンタリティにおいても我々にとてもマッチすることだろう」とコメント。

 昨季はスパルタク・モスクワからレンタルでFCシャルケ04にてプレーしていた、スロバキア生まれの大型MF(187cm)は、ブンデスリーガに慣れる時間が必要ない点もウニオンの求める選手像にマッチしていたといえる。「これは自分にとって重要なステップだよ」とクラールはコメント。

 母国チェコの名門スラヴィア・プラハのユース出身で、そこから2019年にモスクワへと渡った同選手は、2021/22シーズンにはレンタルでウェストハムに加入。そこでは思うように事は運ばなかったもののシャルケでは功を奏しており、今季公式戦31試合に出場。チェコ代表としては通算35試合に出場して2得点をマークしており、ユーロ2021出場も果たした。なお契約に関する詳細はウニオン側は明かしていない。

1. FCウニオン・ベルリン 1. FCウニオン・ベルリンの最新ニュース