2023/08/08

ASモナコ:ブレール・エムボロが十字靭帯断裂、来夏のユーロ出場も危惧

©︎imago images

 月曜日に行われたバイエルン・ミュンヘンとのテストマッチにて、ブレール・エムボロの姿は見受けられなかった。月曜午後にASモナコが発表したところによれば、スイス代表FWは練習中に十字靭帯を断裂。そのためこれから長期間の離脱を余儀なくされることとなり、ただ退団が指摘されていた元ドイツ代表ケヴィン・フォランド含め、ヴィッサム・ベン・イェデル、マイロン・ボアドゥら、3人のセンターフォワードがいる状況から、アディ・ヒュッター新監督がここで動きをみせるかはまだわからない。

 これまでスイス代表として63試合に出場して13得点をマークしてきたエムボロは、ブンデスリーガ時代でもすでに負傷に悩まされた過去があり、シャルケ在籍期間の3年だけで腓骨骨折、足首の負傷、足の骨折で合計90試合以上を欠場。ただグラードバッハ、そしてここまでモナコでは限定的な離脱のみにとどまっていたのだが、ただ今回の重傷により来夏に控えるユーロへの出場さえも文b間れることに。ちなみにスイス代表は予選グループでルーマニアに勝ち点差10をつけ首位に立っているところ。

その他のリーグ その他のリーグの最新ニュース