2022/08/12

デュッセルドルフ、ジョリット・ヘンドリクス獲得を発表

©️Fortuna Düsseldorf

 ブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、国際的な経験を持つMFを獲得した。ジョリット・ヘンドリクスがスパルタク・モスクワとの契約を解消、このたび1年契約にサインしている。ウェーバーSDは、「ヘンドリクスは、その資質と経験で我々の中盤を強化してくれるはずだ」とプレスリリースにてコメント。

 PSVアイントホーフェンでユースから2013年にプロチームへと飛躍した27歳は、2021年冬までの在籍期間で180試合に出場、2度の優勝を祝っており、ただ後には出場時間が少なくなったためスパルタク・モスクワに移籍。ここのところはフェイエノールト・ロッテルダムにレンタル移籍し、今回の加入へと至っている。「サッカー選手としていい年齢にあるからね、いいクラブでたくさんプレーしたいと思う」とヘンドリクス。

 その決め手となったのはクラブ責任者とのコンタクトにあり、最初から「とても関心を示してくれた」と。オランダ人選手。「このアリーナでの試合も楽しみにしている。すでにこのスタジアムで観戦したけど、雰囲気は最高だったし、初めてのホームゲームを楽しみにしているところだ」と意気込みをみせた。

フォルトゥナ・デュッセドルフ フォルトゥナ・デュッセドルフの最新ニュース