2023/06/03
2023/04/20
アペルカンプ真大の発言が理由?ダルムシュタット戦では突如出番なし
ソース: Bild,

©︎IMAGO
ブンデス2部首位ダルムシュタットとの一戦では、フォルトゥナ・デュッセルドルフのアペルカンプ真大に対して、最後までその出場機会が巡ってくることはなかった。今季3年目でここまで5得点7アシストと最も好成績をおさめてきた22歳のMFだが、先日にトランスファーマークトに対して「僕は2部で3年プレーしてきたし、これは確かに僕にとって重要な時間だったとは思うけど、でもずっと2部で良いとも思っていない。できればフォルトゥナでブンデスに上がりたいけど、とにかく今は残りの試合に100%手中しているところだ。あとは結果がついてくるものだし、そのためにマネジメントがいる」とコメント。
果たしてその言葉が影響を及ぼしていたのだろうか?その問いにダニエル・ティウネ監督は「それは目にしたが、彼とはそのことについて話してはいない。誰もが自分の道を想定することはy流されるものだし、彼は若いんだ」と明確に否定し、あくまで「リードを守るために、デ・ヴィスとガボリーを起用したということ。そのため真大を起用する余地がなかった」と説明。さらなる成長のためのプラットフォームはここにある、あとはそれを活かし切るかどうかは「あくまで真大次第」なのだ。