2022/04/05

遠藤航、ドイツやスペインとの対戦が「楽しみ」

ソース:Stuttgarter Zeitung


 カタールにて行われたワールドカップ組み合わせ抽選会の結果、日本代表はドイツ代表、そしてスペイン代表と同組という結果になったが、遠藤航はむしろそういった強豪たちとの対戦を心待ちにしていることを、地元紙シュトゥットガルター・ツァイトゥングが伝えた。
 先日の代表戦期間では、オーストラリア代表戦にて勝利をおさめ、無事にワールドカップ出場を決めて、早期にシュトゥットガルトへと再合流していた同選手。だがその後に明らかとなった抽選結果には、さすがに「タフなグループに入りましたね」と吐露。
 だがそれでもシュトゥットガルトの主将は「こういうことのために、僕はブンデスリーガに来たのです」と意気込みをみせ、「世界最高のチームたちと対戦するその日を、今は待ちきれない気持ちですよ。ドイツはその中の1つにあたるチームですしね」と言葉を続けている。
 ただしその前には重要かつ大きなタスクが控えている。現在シュトゥットガルトは残留争いを展開しているところであり、組み合わせ抽選会後に行われたビーレフェルトとの下位直接対決では、無得点による痛み分けに終わってしまったのだ。
 「勝てるチャンスはあったんです」と振り返った遠藤。そしてこれからはボルシア・ドルトムントとの一戦を迎えることになるが、「前向きにいかなくてはいけなと思います」と述べ、6万人のファンの後押しを受け「ドルトムントからも勝利をおさめられるように頑張ります」と語った。
 

VfBシュツットガルト VfBシュツットガルトの最新ニュース