2022/08/23

シュトゥットガルト期待の若手CB、シミッチがACミラン入りへ

©︎IMAGO:Revierfoto

 ボルナ・ソーサとサシャ・カライジッチの移籍が迫っていることが話題のVfBシュトゥットガルトだが、そんな中で若手選手ヤン・カルロ・シミッチが退団することが明らかとなった。本日ACミランにてメディカルチェックをパス。U17セルビア代表として欧州選手権3位とアピールをみせていたセンターバックは、これからイタリアへと戦いの舞台を移す。
 
 ただその一方でシュトゥットガルトからみれば、将来を嘱望される期待の2005年組の1人を失うことに。これまで既にトップチームで揉まれているGKデニス・ザイメンやMFローリン・ウルリヒ、さらにはMFサムエレ・ディ・ベネデットやルカ・ライムント、DFパウロ・フリッチらとの契約延長に漕ぎ着けていたのだが。

 しかしながらシミッチはこれからイタリアへ、世界でも最も成功をおさめたクラブの1つに数えられる名門クラブにおいて、プロの階段へと上るため更なる成熟度を磨いていくことを決断。なお契約を来夏まで残していたシュトゥットガルトとしては、成果に応じたボーナスも含め100万ユーロは期待できるだろう。

VfBシュツットガルト VfBシュツットガルトの最新ニュース