2022/09/02

シュトゥットガルト、レンヌからセール・ギラシ獲得を発表

©︎imago images

 VfBシュトゥットガルトが移籍期日最終日に、フランス1部スタッド・レンヌから、セール・ギラシの獲得を発表した。2016年から2019年まで1.FCケルンにてプレーした経験をもつ26才のストライカーは、その後にSCアミアンを経てスタット・レンヌにてプレー。昨季はリーグ戦9得点をマークしており、特にオフェンス面で苦労しているシュトゥットガルトにとってはその決定力に期待したいところ。

 1年間の期限付きながら、買い取りオプションも付随して加入する同選手は「シュトゥットガルトと街については良い話しか聞いていないし、ここのスタジアムのスーパーな雰囲気は、ケルン時代にも知っているものだ。新しいチームメイトと親交を深めるのを楽しみにしているよ。みんなで良いシーズンを過ごせるよう、得点で貢献していきたいと思う」と意気込みを見せている。

 一方でミスリンタトSDは、「セールは国際レベルでもそのクオリティを証明している選手であり、様々なリーグや大会で貴重な経験を蓄積してきた。我々は彼が即座にうちのプレーにおける重要な要素となると確信している」とコメント。「彼がこれからうちのユニフォームに身を包んでプレーすることを嬉しく思うし、彼を温かく迎え入れたい」と言葉を続けた。

VfBシュツットガルト VfBシュツットガルトの最新ニュース