2022/09/18

シュトゥットガルト戦勝利も、長谷部誠「更に点を重ねられたはず」

ソース:hessenschau

©️IMAGO

 土曜午後に行われたVfBシュトゥットガルト戦では、遠藤航と伊藤洋輝らに対して、鎌田大地とともに4人が揃った日本人対決へと臨んだ、長谷部誠。特に今週火曜日には久々のフル出場をチャンピオンズリーグの舞台で果たしたばかりの37歳だったが、全得点に絡みオフェンスを牽引した鎌田大地(1得点、2アシスト)とともに、ディフェンス面で3−1での勝利に貢献。今回の試合でも再びフル出場を果たしている。

 地元メディアhessenschau.deでは、試合後のコメント掲載。そこで長谷部は「今日は勝利に値するものだったと思います。3・4日おきに試合が開催されるという中で、今回は自分たちのクオリティ、そしてメンタリティを示せたと思っています。また僕個人としてはできるだけ多くプレーしていきたいと思っているところです」とコメント。「明確なゲームプランを持って、深い位置に構えて、ボールを奪ってから素早くオフェンスを展開していけました。むしろもっと得点をとってもおかしくはなかったくらい。3点自体は悪くはないですけど、でもさらに得点を重ねられたと思います」とも付け加えている。

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース