2023/07/23

サウジ移籍を望むミトロヴィッチ「もう2度とフラムでプレーしない」

©︎IMAGO/Shutterstock

 以前よりアレクサンダル・ミトロヴィッチはフラムFCを離れ、サウジアラビアのアル・ヒラルに移籍することを希望しており、先日にはその所属元より交渉へのゴーサインが出されたことが報じられたところ。母国セルビアのメディアによれば3年契約で、その中で手に擦るサラリーは2500万ユーロにまでのぼるという。これにより同国代表のセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチに続き、共に28歳という最も脂がのっている時期に欧州の舞台から下りることを決断した。

 ただしクラブ間交渉は思いのほかうまく事ははこばず、当初の3000万ユーロ弱から4000万ユーロ前後にまで釣り上げた2度目のオファーにも、伝えられるところでは6000万ユーロを見込んでいたフラム側は拒否。そこで気象の荒さでも知られるミトロヴィッチは激怒したようで、米国遠征への辞退を要望。さらに関係者筋によれば「2度とフラムでプレーはしない」とさえ語っていたという。

 2017年にニューカッスルから加入し、一昨季では脅威の43得点でフラムをプレミア復帰に導き、昨季では14得点をマーク。昇格組として見事プレミア残留を果たす原動力となっていたのだが、しかしながら両者のサクセスストーリーは思わぬ形で残念な幕切れを迎えようとしている。

Premierleague Premierleagueの最新ニュース