2023/08/07
ナポリとオシムヘン、中東移籍に備えた特別な例外条項付きで延長か

©︎IMAGO/Buzzi
最近ではサウジアラビアのアル・ヒラルから、週休100万ユーロというオファーが届いたとされた、ヴィクトル・オシムヘンはむしろSSCナポリとの契約更新を望んでいるという。しかも大変興味深いことに中東からの移籍に備えた特別な条項が含まれる見込みで、欧州内における例外条項が1億1000万ユーロから1億5000万ユーロであるのに対し、中東への移籍についてはそれが倍額にまで跳ね上がることになるという。
その一方で移籍専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、サウジアラビアのアル・アハリがナポリのピオトル・ジエリンスキ獲得に向けて正式にオファーを出したという。29歳のポーランド人選手は契約最終年度に入っており、日曜に開催されたFCアウグスブルクとのテストマッチではメンバー外となっているところ。あとはナポリ側がクラブ間合意に達するか、否かといったところだ。
ナポリ:ロレンツォと契約延長、キムの後釜にナタン獲得
なお2019年にエンポリから加入して以来、ナポリで主力となりいまやキャプテンとなって、セリエA奪還で大きな貢献を果たしたジョバンニ・ディ・ロレンツォについては、2026年まで残されていたナポリとの契約を、さらに2028年まで延長。
メディカルチェックを無事にクリアし、SSCナポリはブラジル人センターバック、ナタンの獲得を正式に発表した。昨季セリエA王者は契約期間を含め詳細を明かしてはいないものの、ブラジル1部RBブラガンティーノから加入する22歳の獲得には、メディアの報道によれば移籍金1000万ユーロが投じられる見通しで、今夏に移籍金5000万ユーロでバイエルンに渡ったキム・ミンジェの穴埋めが期待されているところ。
Benvenuto Natan! pic.twitter.com/GgekM2XRyL
— AurelioDeLaurentiis (@ADeLaurentiis) August 7, 2023