2023/08/07

シメオネ監督の三男ジュリアーノ、レンタル先の練習試合で重傷。今期絶望の恐れも

©︎IMAGO/Ricardo Larreina Amador

 スペイン2部ブルゴスCFとのテストマッチに臨んだジュリアーノ・シメオネが、相手のホセ・マトスより背後から倒された結果、エル・コレオ』紙によると脛骨と腓骨に重傷を負い、数ヶ月の休養を余儀なくされるという。これにより場合によっては、開幕前に早くも今シーズン絶望の恐れもでてきた。

 なお所属元であるデポルティーボ・アラベスからはまだ、ディエゴ・シメオネ監督(アトレティコ)の20歳の息子の状態について特に発表はなされていない。ただ動画はすぐに怪我の深刻さを示しており、救急車がピッチに入って若きストライカーを病院へと搬送。マトスは退場処分となり、後にインスタグラムでシメオネに対して謝罪文を投稿した。

 ジュリアーノ・シメオネはシメオネ監督(53)の3人の息子の一人で、長兄ジョバンニ(28)はイタリア王者のSSCナポリに所属し、次兄ジャンルカ(25)はスペインのCDトゥデラノで下部組織でプレー。そしてジュリアーノは今夏、アトレティコ・マドリーからレンタル移籍中。なおかつて中盤でプレーしていた父親とは対照的に、3兄弟ともフォワードを主戦場にしている。

La Liga La Ligaの最新ニュース