2023/09/30
2023/08/14
チェルシー:仏代表エンクンクの穴埋め?仏U21オリーズ獲得か

©︎IMAGO/Gribaudi/ImagePhoto
ロンドンの日刊紙『イブニング・スタンダード』が報じたところによると、チェルシーはクリスタル・パレスとミカエル・オリーズを巡る移籍交渉の末に、クラブ間での合意に近づいているという。ロンドン出身の21歳のストライカーの移籍金額は、約5200万ユーロに相当するといわれているところ。
特にブルーズでは先日の米国遠征中、ボルシア・ドルトムントとのテストマッチにて、この夏にRBライプツィヒから獲得したばかりのフランス代表FW、クリストファー・エンクンクが膝の負傷のために長期離脱へと入っており、フランスU21代表としてこの夏U21欧州選手権に参加した同選手が代役を務めるかもしれない。
その大会では初戦のイタリア戦で後半64分から、そして続くノルウェー戦では先発しここでは1得点を決めていたオリーゼは、昨季はクリスタルパレスにてプレミア37試合に出場し、2得点をマーク(先発は31試合、フル出場は17試合)。これまでプレミア通算63試合に出場して、4得点をマークしている。
ニューカッスルがククレジャに関心
またファイナンシャル・フェアプレーの観点から左SBをレンタルで獲得したいニューカッスル・ユナイテッドでは、アーセナルFCのキーラン・ティアニー(26)とともにチェルシーFCのマルク・ククレジャをリストアップ。ただテレグラフによると問題はすでに主力ではなくなった両者について、クラブ側は売却を目指しているようで妥協点としては買取オプションという方法もあるかもしれない。