2023/08/23
マンC:グアルディオラ監督が背中を手術。レンヌからジェレミー・ドク獲得間近

©️IMAGO/MB Media Solutions
これからしばらくの間マンチェスター・シティでは、ペップ・グアルディオラ監督不在でシーズンへと臨むこととなった。52歳のカタルーニャ人指揮官は、バルセロナにて背中の手術を受けたスカイブルーズが発表。「ここしばらく激しい背中の痛みに悩まされており、イルエカ医師により急遽手術を受けることになりました」と説明。手術は無事に「成功」しており、今後についてはグアルディオラ監督はバルセロナでリハビリを行い、その不在の間はアシスタントコーチのフアン・マヌエル・リージョ氏が代役を務めるとのこと。復帰予定は代表戦期間明けで、シェフィールド戦とフラム戦は不在となるだろう。
マンC、レンヌからドク獲得か
その一方でマンチェスター・シティではこの夏にマテオ・コバチッチ、ヨスコ・グバルディオルに次ぐ補強として、サウジアラビアのアル・アハリに移籍したリヤド・マフレズの穴埋めを模索しているところだが、どうやらスポーツニュースチャンネル『ESPN』によるとスカイブルーは、フランス1部のスタッド・レンヌに見出すことができたようだ。ジェレミー・ドクの獲得に近づいているとのことで、21歳のベルギー人選手の移籍金額は6500万ユーロが取り沙汰されている。
ウルブスのヌネスにも関心?
またアスレティックによればウォルバーハンプトン・ワンダラーズのマテウス・ヌネスにマンチェスター・シティは関心を示しているようで、ただ昨夏にクラブ史上最高額で獲得した24歳のミッドフィルダーについてウルブス側に手放す用意がないとみられていることから、こちらの移籍交渉に関してはマンチェスター・シティ側にとってはかなりの苦戦が見込まれることになりそうだ。