2023/01/08

ニュルンベルク:ホルン獲得、ヴィンツハイマーをレンタル

©️IMAGO/Team 2

 ブンデス2部1.FCニュルンベルクはVfLボーフムよりヤネス・ホルンをレンタルし、同じブンデス2部アイントラハト・ブラウンシュヴァイクにマヌエル・ヴィンツハイマーをレンタルすることを発表した。特にティム・ハンドヴェルカー(十字靱帯断裂)とエリック・ヴェケッサー(十字靱帯の損傷)の離脱により左サイドバックが補強ポイントとなっており、VfLヴォルフスブルクで育成されケルン、ハノーファー、ボーフムでプレーしてきた25歳にはその穴埋めが期待されるところ。選手側にとっても今季わずか3試合の出場だったことから実践経験を積める場を求めており、おそらくは買取オプションは付随していない。

 ヘッキングSDは「ヤネスはCBでもプレー可能であり、より多くの選択肢を与えてくれる選手だよ」と述べ、ホルン自身も「ニュルンベルクからのオファーに悩むことはなかった。後半戦でいい戦いができるよう貢献していきたい。」と意気込みを見せた一方、昨夏にハンブルクから加入したばかりのヴィンツハイマーはブラウンシュヴァイクに移籍。元ユース代表はレギュラーとして定着しきれず11試合で1得点にとどまっており、「出場機会を求めて彼からコンタクトがあった。うちではその保証はできない」とヘッキングSD。2019年フリッツ=ヴァルターメダル銅賞の再起に向け「うちにはオフェンスに人材が揃っているので受け入れることにした」と説明した。

ボーフム、エッサーが大腿を負傷

 日曜午後の2部練習でミヒャエル・エッサーが大腿を負傷したことが明らかとなった。まだ正確な診断結果はでていないが、レッチェ監督によると残り合宿は不在になるという。そのためU19からフィン・コティルバが追加招集された。

VfLボーフム VfLボーフムの最新ニュース