2022/7/16

ヴォルフスブルク、マティアス・スヴァンベリがメディカルチェック


 マティアス・スヴァンベリが既報通り、FCボローニャからVfLヴォルフスブルクに加入することになった。金曜日に23歳のスウェーデン人選手は恋人と代理人とともにヴォルフスブルクを訪れており、そこで無事にメディカルチェックをクリア。移籍金額は900万ユーロ付近とみられており、ライプツィヒに移籍したザヴェル・シュラーガーの穴埋め役が期待されているところ。契約期間は2027年まで。
 ひとまず同選手はこれから一旦ボローニャに戻り、火曜日には再びヴォルフスブルクの練習場に初めて立つ見込み。まだクラブ側からの正式な発表はなされていないが、コヴァチ新監督はすでに同選手ついて言及。ボックス・トゥ・ボックスの選手を失ったが、相応しいピースを見出したと前向きに発言していた。「彼はフィジカルに長けており、その決定力についても折り紙付だよ」
 これまでマティアス・スヴァンベリはボローニャにて、セリエA通算177試合出場しており、9得点、8アシストをマーク。身長は185cmと高さを持ち合わせた守備的MFであり、スウェーデン代表としてはこれまで、21試合に出場して1得点をマーク。これからは戦いの舞台をドイツに移し、さらなるキャリアでの飛躍を目指していく。
 

VfLヴォルフスブルク の最新ニュース