2023/01/11

ヴォルフスブルク、モンペリエのニコラ・コッツァと既に合意

©️IMAGO/PanoramiC

 火曜日にはポルトガル1部ポルティモンせのフェリペ・レルバスとの繋がりが指摘されたばかりのVfLヴォルフスブルク。だがアトレティコ・マドリードからオサスナにレンタル中のマヌ・サンチェスと同様にどうやら噂に過ぎないようだが、ただkickerが得た情報によれば、仏1部モンペリエとの契約を今夏に満了するニコラ・コッツァと、すでに移籍で合意に達しているようだ。

 24才のフランス人選手は今季リーグ戦にて17試合中16試合に出場しており、もしも2010年より在籍するモンペリエ側と金銭的折り合いがつけばヴォルフスブルク側としては即座の獲得もありえるだろう。ただいまのところはまだ交渉はその段階までには入っていないようだが、同じくモンペリエより加入した左サイドバックで、今夏に契約が切れるジェローム・ルシヨンは、それに応じてヴォルフスブルクを後にすることになるだろう。

 そしてまだこちらについては去就は明確とはなっていないが、パウロ・オタビオとの定位置争いを展開していくことが見込まれる。こちらもヴォルフスブルクとの契約は今季いっぱいまでとなっており、現在は契約延長にむけた交渉を行っているところ。先日にオタビオは、「僕たちは良い話し合いができているし、今後数週間のうちに結論を導き出せると思うよ」と語っていた。

VfLヴォルフスブルク VfLヴォルフスブルクの最新ニュース