2023/08/31

ヴォルフスブルク、ホーイドンクではなくリヨンからアミン・サール獲得間近

©︎imago images

 ルーカス・ヌメチャの負傷によりFWの補強を模索するVfLヴォルフスブルクでは、すでにピエール・ファン・ホーイドンクの息子でボローニャに所属する、シドニー・ファン・ホーイドンクの獲得が噂されたもののその後は鳴りを潜めており、どうやら今は仏紙ル・パリジャンや移籍専門家のファブリツィオ・ロマーノ氏によるとヴォルフスブルクでは、フランス1部オリンピック・リヨンに所属するアミン・サール獲得間近のところにまで迫っているようだ。どうやら買い取りオプションつきのレンタルとなる見込みで、その総額は1500万ユーロとも言われているところ。

 両者といえば昨年の冬までオランダのヘーレンフェーンにて、ともにチームメイトとして得点を重ねていた間柄。その後に両者はイタリア、フランスと戦いの舞台を変えていくことになるのだが、おそらく両者がヴォルフスブルクで再共闘することはまずないだろう。スウェーデンU21代表として10試合に出場(3得点)しているサールは、ヘーレンフェーンでは19試合に出場して5得点5アシスト、その後リヨンでは13試合に出場して1得点1アシストを記録しており、今季はここまで3試合のいずれもプレーしていた(そのうち先発は1試合)。

VfLヴォルフスブルク VfLヴォルフスブルクの最新ニュース