2024/01/09

アフリカ杯直前、ブンデス得点王戦線に異常アリ!ボニフェイスとギラシが負傷!

©︎IMAGO/Revierfoto

 月曜日にナイジェリアから残念な知らせが届いた。バイヤー・レヴァークーゼンに所属するセンターフォワード、ヴィクトル・ボニフェイスがアフリカ杯直前に筋肉系の負傷を抱えたために、日曜に開催されたドバイでのテストマッチにて欠場。

 これから精密検査を受けるとされているが、果たしてブンデス首位に立つレヴァークーゼンは得点王争いを演じるチームの大黒柱をどれほどの期間で失うことになるのだろう?

 『オウン・ゴール・ナイジェリア』は夕方、ボニファスが負ったとされる鼠径部の負傷について独占的に報じ、その負傷により6週間の休養を余儀なくされた可能性があると伝えており、メディアによるとひとまずドイツに戻ってリハビリを開始する予定だという。

首脳陣が固唾を吞んで見守る2人のFW

 レヴァークーゼン首脳陣としては固唾を吞んで見守っていくことになるのだが、しかしながらその影響はボニフェイス離脱だけにあるわけではない。今回の負傷を受けてナイジェリア代表は、その穴埋めとして同じレヴァークーゼン所属で秋にA代表デビューを果たした、ネイサン・テラを指名する可能性もあるのだ。

シュツットガルトのギラシも負傷

またそのナイジェリア代表とギニア代表の一員としてテストマッチで対戦した、シュツットガルト所属のセール・ギラシが30分たたないうちに負傷交代。ボニフェイスと共にクラブの飛躍に大きく貢献している、そしてハリー・ケインとともにブンデス得点王争いを演じているストライカーの負傷の度合いなど詳しいことについては、まだこちらも明らかにはなっていない。特にギラシについては今冬の移籍市場において、1750万ユーロで移籍可能となる例外条項が存在することからも、そちらへの影響も気になるところだ。

Bundesliga Bundesligaの最新ニュース